はじめての不妊治療ログ

29歳女性。妊活を始めて3か月で男性不妊が判明し、顕微受精に挑むことになりました。その体験記をつづります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院で改めて相談

5日前の生理初日、落ち込みすぎて旦那に気持ちをぶつけた。 詳細は省略しますが、旦那曰く今の病院を受診したのは 自然妊娠できるかどうかを確認するため。 だから、人工授精にステップアップするためじゃない。 自然妊娠できると聞いた以上は、自然に待ちた…

不妊治療の中断に悩む

今日は私が排卵したかどうかを診てもらい、 旦那は男性不妊外来の初受診でした。 前回あった3つの卵はすべて排卵したようです。 タイミングも取れたので、今回はhcg注射の投与とデュファストンの処方で観察です。 次回、生理が来ていたら5日目に受診してと言…

HCG注射を初投与

今日は診察でした。 内診と検査結果の返却、旦那の採血とHCGホルモン注射をしました。 先日クロミッドを処方してもらったので、卵が育っているか結果をみます。 内診では、3つの卵が育っているとのこと。 どうやら薬が効きやすいみたいです。 (家系的に双子…

クロミッド50mg

生理5日目から服用を指示されて クロミッドを飲んでいます。 とりあえず忘れずに朝に服用。 時間指定は無かったけど、 だいたい同じ時間に飲むように言われました。 さて、昨日は旦那がお母さんに不妊治療のことを伝えたらしい。 案の定、長々電話で心配され…