はじめての不妊治療ログ

29歳女性。妊活を始めて3か月で男性不妊が判明し、顕微受精に挑むことになりました。その体験記をつづります。

病院で改めて相談

 

 

5日前の生理初日、落ち込みすぎて旦那に気持ちをぶつけた。

 

詳細は省略しますが、旦那曰く今の病院を受診したのは

自然妊娠できるかどうかを確認するため。

だから、人工授精にステップアップするためじゃない。

自然妊娠できると聞いた以上は、自然に待ちたい。とのこと。

 

前回受診したときに、自然妊娠する可能性は0じゃないと言われたことを旦那が拡大解釈してこうなった…

 

まあ気持ちは分かるんだけどさ。

 

私はできない現実から早く脱したいと思っている。

どうせできるなら可能な限り早く欲しい。

できないなら早く諦めたい。

毎月現実を突きつけられるのは私の方がダメージがでかい。

 

ということで、話が平行線のまま生理5日目がやってきて受診した。

 

結局確率論なので、絶対自然妊娠できないというと嘘になる。

たまたま良い数値も悪い数値も出る。

人工授精するときに精子の数値をモニタリングできるから進んでもいいかも。

 

それを聞いてさっそく通水検査を予約。

 

 

 

 

多分心理カウンセリングの方が必要だわ。